冬の遊び | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ここ数日急に寒くなりましたね。家にこもって寒さをしのいでますayumiです。
今回から私担当のブログがプチリニューアルします。

<1.親子で遊ぼう>

親子で楽しめる内容をお伝えできたらと思います。

初回は※親子で楽しもう凧作り※

材料 ビニール袋 油性ペン 荷造り用テープ

作り方
1 ビニール袋の持ち手を下にして両面に油性ペンで好きな絵を描きます。

2 荷造り用テープ、長さ30~50㎝位の両端をビニール袋の持ち手に結べは完成


テープの中央を持ち、走り抜けるとビニール袋が膨らみ地面から浮きます。
普通の凧のように空高く上がるわけではではありませんが、身近な材料でお手軽に凧に近い感覚が楽しめます。
まだ凧の取り扱いが難しい2~3才位のお子さまにオススメです。
お子さまに怪我がないよう凧の取り扱いに気をつけて親子で楽しんでくださいね。


<2.今日のオススメ>
私のオススメを毎回していきます。

今回のオススメはブレンダーです!
離乳食の時期、食材をすりつぶすのは結構大変ですよね。
そんな時にオススメなのがこちら!
ほんの数十秒、あっという間にすりつぶせます!
使い道により価格も様々なのですが
私が購入したのは3000円前後とお手頃価格でした。離乳食作りが楽しみに変わりましたよ!