お家で七夕祭り。 | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

たママである今を楽しもう!!
  千葉でママイベントMam*Check  
      市川市公認子育てサークル*maman* 



{AD5230DC-5A2B-4F8D-AF16-4477865B0099:01}

えみか嬢の366日イベント Part4

夏の空と雲って四季の中で1番ワクワクしてしまいませんか?空の青さと雲の白さが1番キラキラ輝いているように思えるんですそんな夏が好きなemikaです

夏はイベント盛りだくさんですよね

海開き、花火大会、プール遊び、お祭り、縁日、お神輿…まだまだたくさんありますが、今日はママとお子様がお家でも楽しめる七夕を取り上げたいと思います流れ星

街中やレジャースポットには、この時期どこもかしこも七夕飾りの笹や短冊を書けるブースが置かれていますよね。

でも、小さなお子様連れではゆっくり短冊を書いたり、笹飾りの前で記念写真を撮ることって難しいですよね。その時にちょうど機嫌が悪かったり、寝ていたりしたら写真どころじゃないですよね!

そこで、お家サイズの小さな七夕飾りを作ってみませんか?
この時期になると文房具屋さんや、雑貨屋、100円ショップにも七夕飾りキットが売られています。
それを使って我が家オリジナル七夕飾りを作ることが出来ちゃうんです

{0D1FC06A-774A-41A6-AF0E-5215EF938D49:01}

さらに小さな物だとテーブルや玄関に置けるような物もあります!
{6C8681D7-B856-46AE-A284-5101DC657183:01}


3歳くらいになると一緒に折り紙で七夕飾りを作るのもいいと思います


{856930A4-5EB8-4BC8-9B20-AAEB2BBC31B7:01}

{CF905582-6C7A-492E-9046-630068CCC92E:01}

七夕飾りの折り方はコチラ


ぜひ今年の七夕は、手作り飾りに挑戦してみてください




{168FFFE6-E31D-48D8-9891-B59C42FFD55A:01}