昨日の夜ご飯はフカヒレがたくさんのコース


照れ

フカヒレの上湯ゼリー寄せ キャビア添え


前菜もう一つ。
盛り合わせ。

ちょっと取り方がまずかったショボーン
横から取ればよかったな。



海つばめの巣と衣笠茸の上湯スープ

衣笠茸がコリコリで美味しかった。
このぽってりスープ大好き照れ



北京ダック照れ

美味しい、、久しぶりの北京ダックだったニコニコニコニコ



フカヒレの土鍋入り姿煮込み トリュフソース

トリュフとフカヒレの相性とても良かったえーんピンクハート


オックステールの黒酢ソース

ちょっとこのあたりから濃い味過ぎて笑い泣き
なんかどんどん味が濃くなってきていたえーん


四川山椒と辣油香る冷やし担々麺

冷たい担々麺ってあまり出会わないけど
(夏限定で出してるところも多いけど、私はとても好き)
美味しかった〜お願い

ナッツの香りも良くて、お野菜も多く入っていて美味しかった豚豚

デザート

この横の横についているソースが我が家では話題になり笑。

ちょっとそのソース(オイル)がつくとデザートの後味がその味に笑い泣き笑い泣き

マーガオという台湾のスパイスなんだとか。


初めて知ったスパイスだったんだけど

レモングラスのような、すこし柑橘系で山椒のようなぴりっと感もありました。


中華作ったときに、サラッと後からかけたら美味しそう‥ 





ええ、今の私にはそんな余裕ありませんが笑い泣き笑い泣き


コロナ渦で本当に久しぶりの外食。

とても楽しみましたお願い


お肌ぷるぷるになるかしらラブ


行き帰りのお散歩もいい時間だったな。

一年前はひっちゃかめっちゃかなお散歩もみんないい子で歩けたなてへぺろ