【甘辛ウマ♡柔らか鶏むね肉ヤンニョムチキン】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


 TODAY'S
 
ヤンニョムチキン

夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦です。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


気楽にみてもらえると嬉しいです🥰❤️

おはようございます‼︎



鶏むね肉あるけど、どんな味付けにしよう。

とお悩みの方におすすめ!

揉み込んで焼くだけ簡単。

もっちり柔らかく作れますよ〜♪


【作り方】

  1. 鶏むね肉2枚を観音開きにしてフォークでぶすぶす刺し、削ぎ切りにしてさらに食べやすい大きさに切る。
  2. ポリ袋に入れて、ケチャップ、はちみつ、しょうゆ、酒、みりんを大さじ1ずつ、コチュジャン大さじ1/2、にんにくのすりおろし小さじ1を入れて揉み込みます。
  3. 熱したフライパンにごま油を入れ、2の袋に片栗粉を大さじ2入れて振り混ぜたら、広げて焼いていく。
  4. 片面白っぽくなって焼けてきたら裏返して玉ねぎの薄切りを広げて乗せ、いっしょに焼く。
  5. 色が変わったらザッと混ぜて焼いて、味を見て塩コショウで調える。





子ども向けにコチュジャン少なめだけど、辛いのが好きな方は増やしても◎

そのままのフライパンに卵を炒めてスクランブルエッグも作って添えました。フライパンに残った調味料の旨みがもったいなかったので。

フォークでしっかり刺して揉み込む事で、味がよく入ってやわらかくできます。

おいしいのでぜひ‼️


あとはじゃがいもの塩麹きんぴらや


シャキシャキうまい😋


キムチ納豆。

あとはキャベツのコンソメスープ。


そんな夕飯でしたよん♪





きのうは半年ぶりに

親友とモーニング


星乃珈琲店さんにいったよ♨️

オリジナルブランドコーヒー450円で、ミニパンケーキついてくるの❤️

ふかふか😊

親友Mちゃんは、東京出身だからモーニングに馴染みがなく、パンついてくるなんてすごすぎる!って言ってた。

いつもランチばっかりだけど、きのうは子どもたちが早く下校してくる日だったから朝からおしゃべりにモーニングにしてみたけど、いいね、モーニング☀️


お友達いなくても生きていける私だけど、心が疲れた時は自然とMちゃんと話したくなる。

そんな人と巡り会えて本当に感謝です🌸


また誘おっとニコニコ



さ!今日もお仕事頑張りましょーーっと。



ではではまたね👋