【レンジで焼き鳥♡】簡単!時短!おいしい鶏肉レシピ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


 TODAY'S
 
ねぎ​焼きとり


    

夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦です。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


気楽にみてもらえると嬉しいです🥰


美味しい焼き鳥が食べたい!


って時々思うんですよね。ビールに焼き鳥最高!

炭火で焼いた焼き鳥が一番美味しいけど、家庭では簡単にレンジで作りましょ♡

あ、焼いてないけどww



〜焼きとり〜

【材料】

  • とりもも肉  500gくらい
  • 長ネギ    一本
  • 生姜スライス 一かけ分
  • 砂糖     大さじ 1
  • 酒      大さじ 1.5
  • しょうゆ   大さじ 1.5
  • オイスターソース  小さじ 1
【作り方】

  1. 鶏肉は一口大に、長ネギは2cmにカットしておく。
  2. 耐熱皿に調味料を、全て入れて混ぜ、皮を下にして肉を並べて、ネギも隙間に入れる。
  3. ふんわりラップをして600W6分レンジ加熱する。
  4. そのまま粗熱が取れるまで置いて、できれば肉を返して味を染み込ませる。

オイスターソース混ぜ忘れたから上からかけてますww


昨日に引き続き、今週は仕事で疲れてやる気をなくすのが予想できたので、月曜日に作ってジップロックに入れて冷凍しておきました。


空気を抜いて冷凍し、朝冷蔵庫に出して解凍。

食べる時に湯煎で温めました↓

冷凍しても肉が硬くなったり、ネギの食感が変わったりもなくて美味しい!


月曜日の自分ありがとう昇天


キムチマヨを乗せてチーズをかけてトースターで焼いた油揚げおかずを作って、

おむすびも握って、

マルちゃん正麺も煮たら、

家族が喜ぶ手抜き夕飯完成‼️

ごちそうさまでした😋




我ながら今週はよくやった。

明日また一日休んで明後日はお仕事💦


少し頑張って、疲れた自分を楽にする作り置きをしておきたいと思います😁


それではみなさま!良き週末をニコニコ