【レンジでホクホク♡じゃがいもとねぎのたらこ煮】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちはニコニコ


昨夜のメインは
焼き塩サバ🐟
まずはキャベツをざく切り
きゅうりを輪切りにしてポリ袋に入れ
塩昆布、簡単酢、梅酒をちょこっと入れて
揉んでおきます。
すぐできる
簡単シャキシャキ浅漬け🥒

お弁当用にもたっぷり作った
きんぴらごぼう
食物繊維はしっかり!

キムチも多めに添えました🇰🇷
そしておすすめの
レンジで出来る
ほっこりおかず❤️

簡単なのに
味はばっちり!
おすすめの煮物です♪
煮てないけどにやり


【材料】

  • じゃがいも  大きめ3個
  • 人参   5cmほど
  • 長ネギ  一本
  • 辛子明太子 50gほど
(調味料)
  • 白だし、みりん、酒  各大さじ1
  • しょうゆ 小さじ2
  • 砂糖 小さじ1
  • 水  大さじ2
【作り方】
  1. 耐熱容器に一口大に切り水に晒したじゃがいも、にんじん、斜め切りにした長ネギをいれ、辛子明太子を適当にほぐして上に乗せて広げる。
  2. 調味料を回しかけて、ふんわりラップするか耐熱容器の蓋をずらして乗せ600Wで9分レンチン。
  3. 底からざっと返して混ぜ、そのまま冷ます。

⬇︎



辛子明太子を使っているので
少しピリ辛でご飯が進む味!もぐもぐ
我が家の小学生でも
全然問題なく食べられる辛さですが
苦手な方は普通の明太子でも⭕️


長ネギの甘味が引き出されて
いい仕事してますニコニコ

簡単なのでお鍋使いたくない時にぜひ👍


さて
金曜日!
土日は仕事お休みしたので
今日一日頑張って
ゆっくり週末を過ごそう💓


それではまた👋

レシピブログに参加しています💓
⬇︎⬇︎⬇︎