【カレー風味の春巻き】シャキシャキ千切り野菜春巻きとチョコレートケーキ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

来てくださってありがとうございます😊






こんばんは〜ニコ本日2回目の投稿です❤️



今晩の主役はカレー粉、オイスターソースを加えたエスニック風春巻きウインク


フライパンに胡麻油を温め生姜のすりおろしを炒めて豚ひき肉を入れ、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、ネギ、椎茸の千切りをたっぷり炒めて入れました‼︎



オイスターソース大さじ1/2、カレー粉小さじ1、塩コショウ、醤油で味付けしました。

野菜がしんなりしてお肉の色が完全に変わったら水溶き片栗粉を回しかけてとろみをつけたら具が完成!



今日は皮を対角線に切って1/2の大きさに包んであげましたウインク


カレーの風味がスパイシーでパリパリさくさく照れ私の春巻きはお肉より野菜が多め🥬


それでも野菜のだしと甘みが出て美味しく出来ます♪♪


副菜はがんもどきの煮物。

 

ピーマンとニンジンも一緒に煮ました🥕



あとは鶏ハムのレンジバージョンを作ったので、薄く切ってサラダに乗せました🥗




鶏ハムの作り方は、

むね肉一枚をフォークで刺して、塩小さじ1、レモン汁小さじ1、はちみつ小さじ1、粗挽きこしょうパセリを少々刷り込んで2時間以上冷蔵庫に置いておきます。


ラップをして600W6分チンして冷めるまでそのまま置いておきます。


粗熱が取れたら薄くスライスピンクハート



圧力鍋に負けないしっとり感キラキラ


お手軽に出来るのでオススメですグッ




朝作ったチョコレートケーキを食べてみましたニコニコ



しっとり甘さ控えめで美味しかったですが、ちょっと控えすぎたかも、、


もう少し改善の必要がありそうですショボーン


お菓子は少し割合を変えるだけで全然別物になるから面白いです🍰


また挑戦しますウインク



それでは今日はここまで⭐️



おやすみなさーい😴