【火を使いたく無い日に!】トースターとグリルを使った献立 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


  来てくださってありがとうございます😊








こんばんはニコニコ


今日は朝雨が降っていたのに昼近くから嘘のように暑くなり、帰ったらうちの中が蒸し蒸し☀️



そんな日にオススメの献立の晩ごはんラブ

メインはまたまたトースターチキンニコニコ


次男が骨のチキン食べたい!ってリクエストしてくるので、今回はヤンニョムチキンにしてみました🌶



朝のうちにヤンニョムチキンを漬け込んでおきました!


塩コショウした手羽先10本に、

酒、醤油、みりん、ケチャップ各大さじ1とコチュジャン、ごま油を小さじ1ずつ入れて混ぜたタレに漬け込みます。(途中ひっくり返して漬ける)


片栗粉大さじ3をいれた袋に肉を移し、ふり混ぜてトースターに皮を下にして並べる。



15分加熱!7〜8分ごろに裏返して皮に残っていた漬け汁を塗って焼くとツヤが出ますぶちゅー



そしてグリルで💁‍♀️


まずはいつもの納豆揚げ詰めニコニコ


三角に切って開いたお揚げを開いて、ポケットにたれとネギを混ぜた納豆を入れて焼くだけ!


そして先日道の駅で買った大きいしいたけ照れ



軸は切って微塵切りして油を切ったツナ1/2缶とクレイジーソルト、マヨネーズで和えた物を、醤油を垂らした椎茸に乗せてピザチーズものっけますニコニコ



今回は油揚げと同時にグリルで焼きました!



油揚げは5分くらいで焦げ目が着いたら取り出し、さらに2分椎茸のチーズもこんがりしたら出しますニコ



この椎茸がめっちゃくちゃ香りが良くて美味しかった‼️軸の食感とツナマヨの風味が最高に合います照れ

長男もパクパク食べていましたもぐもぐ


付け合わせにキャベツたっぷりのコールスローも🥗



野菜を千切りして塩揉みし、出てきた水分をしっかり絞って、



簡単酢とマヨネーズでさっと和えるウインク


さっぱり箸が止まらない一品です♪♪




チキンはみんなひとくち食べて「うまっ!」

って言ってくれました爆笑


手羽先は手が汚れるし、食べにくいですがその分美味しいので買ってしまいます照れ




おしまいに今日のお弁当🍱



昨日のおろしハンバーグをミニサイズでおねがい

豆腐が入っているので冷めてても柔らかくて食べやすかったですピンクハート





それでは今日はここまで⭐️

おやすみなさい😇