【餃子レシピ】入れると劇的に美味しくなる野菜!! | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

おはようございますニコニコ







昨日は餃子を作りました🥟


皆さんは餃子にどんな野菜を使ってますか❓

ニラ、キャベツ、ニンニク、生姜、、こんな感じではないですか?



私は上記の野菜プラス白菜と長ネギ、えのきのみじん切りを入れていましたが、この前実家に行った時妹が作ってくれた餃子がめちゃ旨でびっくり‼️



作り方を聞くとすりおろし玉ねぎを入れるのがポイントだそう‼︎




妹も好きな料理家さんのレシピで見て知ったそうですが、あまり玉ねぎを入れるイメージがなかったので衝撃でしたびっくり


でも確かに玉ねぎの甘味、旨味、保水力をプラスすれば美味しいよね!と納得ラブ



私も試してみました🥟


餃子はみじん切りが多いからちょっと大変💦


千切りしたキャベツと白菜に塩を振り、しんなりしたら

ギュッと水気を絞りみじん切りニコニコ


ニラ、長ネギ、生姜、ニンニクを加えて混ぜて、

味付けは塩コショウ、醤油、オイスターソース、ごま油で適当にして、片栗粉を少し入れ練り混ぜたら具は完成!!



私は面倒なので油を敷いたフライパンに包みながら並べて行ってますニヤリ




三枚余ったのでごま油、乾燥桜エビ、チーズを乗せてトースターで焼きました♪(隙間にフライドポテトも入れました)🍟




強火で底に焦げ目が付くまで焼いたら、


水を餃子の半分くらいなら高さまで注ぎ蓋をして焼く‼️

水分が少なくなったらごま油を回しかけて蓋なしで焼いて完成キラキラキラキラ


いい焦げ目照れピンクハート


 
もやしナムルを添えて

熱々を頬張りましたもぐもぐ


ジューシーで野菜の旨味たっぷり♡
味付けは控えめにしましたが、野菜の甘さがひきたって50個分、4人でペロリでしたウインク

ごちそうさまでしたニコニコ








お庭のアナベルが咲き始めて嬉しい😊

バジルも一気に成長してきました太陽

バジルソース作りたいな🌱


それでは今日は出勤なので、行ってきまーす♪