【シナモンロール】パン作り初心者でも出来ました♡ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

こんにちは音符






シナモンロールが食べたかったので、パン作りに挑戦してみましたニコ




ケーキは作れても、パンについては全然分からないので、、




オーブンレンジの付録についてきたレシピ本をみて作りましたOK




素人なのにアレンジしまくりで材料、分量変えてやっちゃいました笑い泣き


強力粉の一部を米粉に、お砂糖はてんさい糖に、バターは太白胡麻油に、くるみも加えてアレンジしましたニコニコ







バンバン叩きつけて、押しつけてこねました💦


どうなったらこねあがり完成なのか正解が分からない、、





レシピ通りに発酵させ、空気を抜いてニ次発酵させて伸ばす!





溶き卵を塗り、てんさい糖とシナモンを合わせてふっていく。クルミもトッピングウインク




くるくる巻いて



カットして天板に並べて、表面にも溶き卵を塗るくるくる



200℃で10分焼いたら完成キラキラ




出来ました♡


冷めてからアイシングをしました🍯



てんさい糖だとアイシングが茶色なので分かりにくいですが、独特の香りがシナモンと合って良かったですウインク



パン屋さんのと同じ‼️とはいきませんが、、


これはこれで美味しいおねがい

パン作り、手間がかかるけど楽しかったですニコニコ


また色々作ってみたいです🥖