こんばんは。

 

個人再生するにあたり

奨学金も問題の1つでした。

 

 

私は日本学生支援機構から借りていました。

返済期間はもうあと2年というところまで来ていました。

 

 

この奨学金は連帯保証人を立てる場合と、機関保証を最初に選択します。

私が貸与した数十年前は連帯保証が一般的でした。

 

 

個人再生をすると全ての借金を含めないといけないため

奨学金も含まれてしまいます。

 

 

個人再生の受任届提出後に速やかに

連帯保証人である父に連絡がいきました。

 

 

父には個人再生については伏せましたが

手続き上、奨学金の引き落とし口座の変更が必要であるため

後日連絡が来ることを伝えてあったため滞りなく手続きできました。

 

 

その後、父は残っていた30万円弱の奨学金を支払ってくれました。

 

 

個人再生を申し立てると、

債権者を平等に扱わないといけないため

私や夫が支払う事ができませんチーン

 

 

父には本当に感謝しています。


 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン