おはようさん!

本日2回目の更新!
あたし、なんか
めっちゃ頑張ってるやん!ブログ!




昨日さ、
うちの晩ごはんさー
鍋やて言ってたやん!

その鍋やねんけどね

いやぁ、たいしたことない鍋!
鶏肉の鍋やねんけどさ

うち、娘が
普通に⁉
水炊きっちゅーのにしたら
食べないんだよねー

鶏肉は、まあ、普通に好きやのにさ
鍋に鶏肉…鶏肉の鍋
食べてくれへんねんよー


ほんで、考えてん!

あのコの好きな鶏肉料理は
なんだったんかいさ⁉⁉⁉

ほなねぇー
あのコはねー
鶏肉のクリーム煮!
鶏肉がホロリホロンて柔らかいやつ!




ほんで、うちの鶏肉の鍋は
ちょっと前から
こんなんやねんウインク


まず、鶏もも肉を
一口大に切って…

(あ、なんか火が通ってるやろ!
あたし生肉触るの極力避けて通る!
だから切るまえに
鍋にそのまんま肉入れて
火が通ってから切ってあるねん!笑)
アップアップアップアップ
説明!ナゲェーナゲェー
ウザっ



柔らかくなるまで
昆布出汁で煮込む


鶏肉がホロリと柔らかくなったら
下準備オケ口笛


あとは食べる時に
この出汁使い
この鶏肉は勿論のコト
野菜やらも入れて
ポン酢や薬味で食べるねん鍋


あー!余談やけどさ

今さー!世間じゃあ
野菜高いって嘆いてるやんか

そやねん!高いわーあせる


けど

もー!なぁぁー!


年末年始は
野菜、値上がりするの当たり前!

そやから年末から考えて…

あたし
クリスマス前から買い占めてた。

あたし
めっさ貯蔵の仕方が上手やから

まだ今も大量に白菜とか
あるで!笑



ま、娘さ

こんな鶏鍋にしたから
食べる様になったんやわ~~照れ



まー、良かったら
作ってみ!やってみ!


食べる前に
鶏肉を煮込むのが
面倒クサッっ!って
思わんかったらさー!


めちゃ美味しいで!