7月2日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

7月2日

夫弁当。

 

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー 

 ◎アスパラの肉巻き

 ◎チーズ入りハムエッグ

 ◎ブロッコリーとニンジンの胡麻ドレ和え

 ◎竹輪きゅうり

 ◎ミニトマト

 ◎ソイジョイ(息子)

 ◎フローズンゼリー(息子)

 

(娘)

 ◎わさび生昆布のおにぎり

 ◎キウイ

 ◎具だくさんのかき玉汁

 ◎フローズンゼリー

 ◎1本満足バー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、アスパラに豚肉を巻くところからお弁当作りスタート。

 

 

昨日の夜、疲れ切ってできなかったので持ち越しました。

 

 

 

 

 

こんがり焼いて、ジャンで味付けをして完成!

アスパラの下1/3の皮を剝いてあるので柔らかくて食べやすかったです(味見係感想)。

 

 

 

 

 

 

 
 

そして、今日はお弁当のお試しが2つ。

 

お試し①:フローズンドリンクゼリー(サイダー味)

 

(画像はHPよりお借りしました)

 

 

 

保冷剤代わりにもなるので試しに購入してみました。

子供たちの好きなサイダー味。

感想を聞くのが楽しみです。

 

 

 

お試し②:カラふル

 

 

 

 

 

星形の麩に思わず一目ぼれして購入しました。

娘は麩が苦手ですが、息子は麩が好きなので息子のスープジャーへ入れてみました。

 

 

 

かき玉汁に麩を投入。

 

 

 

 

 

 

私が購入したお店では星形しかなかったのですが、他にもハートや花の形もあるみたいです。

星形は、今週末の七夕でお吸い物に入れても可愛いですね。

 

 

 

 

 

ちょっとしたことですが、新しいものを使ったりしてお弁当作りのモチベーションを上げています。

 

 

 

 

 

新しいお弁当箱

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

イベントバナー