本日のおうちごはん。

 

 

 

 

 


買ってきたこの材料を使っておかず作り。

 

 

 

 

  今日作ったおかずたち

 

 ◎ピーマンの肉巻き

 ◎きんぴらごぼう

 ◎切り干し大根の煮物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンの肉巻きは、夕ご飯用に準備しておきました。

とりあえず、焼く直前までの準備。

今日は帰りが遅いので、これだけしておくだけでも随分と違います。

 

 

 

 

 

きんぴらごぼうは、お弁当のおかずと夕ご飯にも。

 

 

 

 

 

切り干し大根は、水でふやかしてみたらそんなに量が無かったので、竹輪とニンジンと、油揚げでかさ増し。

なので殆ど切り干し大根は見えません。

こちらも、お弁当のおかずと夕ご飯にも。

 

 

 

 

 

きんぴらごぼうも切り干し大根も普段はこんなにたくさん作らないのですが、明日は実家へ行くので、ついでに持って行こうと思っていつもの倍量で作りました。

高齢の両親なので、味付けは薄め。

 

 

 

 

今日の切り干し大根には、スーパーで見つけたこれを使用しました。

乾燥の刻み油揚げ。

いつもは、油揚げをカットして冷凍室で保存していたんですが、これだと切る手間も無いし、常温で保存できるそうなのですごく便利そうです。

一度試してみたくて購入しました。

 

 

毎日のお味噌汁にも活躍してくれそうです。

 

 

 

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村