6月14日のお弁当。

昨日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

6月14日

夫弁当。

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー 

 ◎マグロの竜田揚げ

 ◎ウインナー

 ◎ゆで卵とブロッコリーの胡麻ドレ和え

 ◎ニンジンのナムル

 ◎ミニトマト

 

(娘)

 ◎わさび生昆布のおにぎり

 ◎キウイ

 ◎ゼリー飲料

 ◎ソイジョイ

 ◎具だくさんのかき玉汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は父の大学病院の受診日。

 

私が付き添う予定でしたが、両親の退院の時に私が行ったので、今回は有休を取った兄が代わりに行ってくれています。

 

 

これで両親の退院後の所用も一段落!…とは行かず、来週はまた父が同じ大学病院の別の科の受診日。

大事な検査と今後の治療方針の説明があるので、今度は私が行く予定です。

 

 

その1日で、他の実家の色々な予定を詰め込みたいところですが、大学病院の受診は受付から会計まで平均で3時間~4時間掛かるので、結局は他のことはまた別の日に回さないといけないのが現実。

何度往復するのやら…。

 

 

 

他の予定の一つにあるのが、母のかかりつけ医の受診。

月に1度、血圧の診察とお薬の処方をしてもらっているのですが、これの問題は、自宅から病院が遠いこと。

今までは母が自分で運転して行っていたのですが、退院したばかりなので一人で運転して行かせるのが不安な私。

リハビリ病院で退院の時に処方してくれたお薬は2週間分しかないので、来月に回すこともできず、それも私が付き添うことにしました。

リハビリ病院から預かっている封書(掛かりつけ医に提出用)を持って行ってこようと思います。

 

 

母が掛かりつけ医で診察を受けている間に、近くにある入院していたリハビリ病院へ行って、保険会社の書類の処理をしてくる予定です。

これが、他の予定のもう一つ。

 

 

残りのミッションは、来月辺りに父の最初の入院先の病院の受診すること。

そもそもは、2月に父が転倒して骨折したのが今回の入院の始まり。

その最初に搬送された病院で手術をしたのですが、そちらの病院から術後の様子を見せて欲しいと連絡があったので、それに近々行かなくては。

 

 

リハビリ病院からは退院の時にたくさんの封書(大学病院、手術した病院、科掛かりつけ病院)を預かっているので、それを持って病院巡りをするんです。

 

母の掛かりつけも、実家の近くへ変えなくてはと話しているところです。

実家から徒歩圏内にある病院が第一候補。

 

 

そろそろ、行動範囲を徒歩とタクシーで済ませれるように準備しておかないといけない時期が来たようです(遅すぎた気もするけど)。

幸い、大学病院までは実家近くのバス停からバスが出ているのと、タクシーを使ってもそんなに距離がないので通うのもラクです。

車が無いと生活できない田舎は、やっぱりこれが一番のネックです。

 

 

 

 

そんなわけで、まだまだ私の忙しさは終わらない感じですが、来週が終わったら、少し実家のことは頭の片隅に置いて(と言うか、少しの間忘れて)、ただただボーーーっとしたいです(なんなら、LINEも電話も出たくない)。

 

 

今週末から子供たちの学校の保護者会や塾の三者面談が始まるので、これ以上体調は崩さず乗り切りたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

イベントバナー