6月12日のお弁当。

昨日のお弁当は2つです。

 

 

 

 

6月12日

夫弁当。

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

今日のメニュー

(夫) 

 ◎牛丼

 ◎ほうれん草とニンジンのナムル

 ◎ゆで卵

 ◎桜大根

 ◎ミニトマト

 

(娘)

 ◎わさび生昆布のおにぎり

 ◎キウイ

 ◎ゼリー飲料

 ◎ソイジョイ

 ◎具だくさんのかき玉汁

 

 

 

 

 

 

6月13日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

6月13日

夫弁当。

 

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

 


息子弁当。

 

今日のメニュー

 ◎鶏むね肉のから揚げ

 ◎イカフライ(夫)

 ◎ほうれん草とニンジンのナムル

 ◎ウインナーとピーマンの醤油炒め

 ◎玉子焼き

 ◎ミニトマト

 

(娘) 

 ◎わさび生昆布おにぎり

 ◎キウイ

 ◎具だくさんのかき玉汁

 ◎ゼリー飲料

 ◎ソイジョイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から息子は学校です。

 

結局3日も休んでしまって、危うく休み癖が付くところでした(本人曰く)

まだ完全復活と言うほどではありませんが、マスクをして登校。

今日は部活はお休みします。

 

 

 

昨日は、ずーーーっと放置していた(色々あってすっかりのびのびになっていた)エアコンの掃除を一気に片付けました。

やっとです。

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら蓋を開けたんですが、そんなに汚れていなくてホッとしました。

今日は涼しくて快適だけど、昨日や一昨日は気持ち悪くなるくらい暑かったのでさすがにこれ以上は伸ばせないと思い、重い腰をようやく上げました。

 

すっきりしたので、エアコンの風もさわやかな感じがします(気のせいだけど)。

 

 

子供たちの部屋のエアコンは自分たちで取り付けたものですが、その他の2台は備え付けだったので、かなり古め…。

PanasonicじゃなくてNationalってところに古さを感じます…。

 

 

 

取り替えたら電気代も変わるなろうなぁ…。

取り替えたら空気もきれいなんだろうなぁ…。

などと、常日頃思っていますが、なかなか壊れてくれないので管理会社にお願いするタイミングを逃しています。

 

 

そんな我が家の家電に、黄色信号がつき始めています。

調子が悪いのが、テレビ、炊飯器、電子レンジ…。

 

まだたまに「?」っていう動きをするくらいなのですが、なんだか一気に壊れそうな気配がしていて恐ろしいです。

 

 

 

 

  気になる次の家電たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  購入するならどれから?

 

壊れる前に購入するならどれから?って家族に聞いたところ、みんなの意見はこんな感じでした。

 

 夫:炊飯器     (美味しいご飯が食べれなくなるのはツライ)

 娘:テレビ     (特に理由なし)

 息子:電子レンジ  (今の電子レンジが使いにくいから)

 

 

夫が欲しい有機ELテレビ1台で、液晶テレビ、炊飯器、電子レンジが買えるので、それで手を打つのはどうだろうかと、密かに思っているのですが…。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

イベントバナー