6月7日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

6月7日

夫弁当。

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎海苔弁

 ◎竹輪の磯部揚げ

 ◎焼売

 ◎きんぴらごぼう

 ◎ピーマンのおかか和え

 ◎ゆで卵

 ◎桜大根

 ◎ミニトマト

 

(娘、息子)

 ◎冷や麦

 ◎きんぴらごぼう

 ◎ゆで卵

 ◎ピーマンのおかか和え

 ◎ミニトマト

 ◎竹輪の磯部揚げ(息子)

 ◎焼売(息子)

 ◎キウイ

 ◎ゼリー飲料(娘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は素麺弁当を作る予定でしたが、ストックしておいたのは素麺ではなくて冷や麦でした(相変わらず抜けてます、私)。

 

カラフルな素麺が欲しくて買ったのですが、麺の太さまでしっかり見ていませんでした…。

揖保乃糸だったので、てっきり素麺かと。

完全なる思い込みでした。

とは言え、なかなか素麺と冷や麦は間違えないと思うんで、自分でもびっくりしています。

 

 

 

そんわなけで、子供たちは人生初の冷や麦弁当です。

何の説明もせず持たせたけど、麺の太さで気づくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫のお弁当は、好物の海苔弁にしました。

パンのお弁当はOKでも、素麺(本当は冷や麦)のお弁当は…ということです。

 

 

 

 

 

 

スーパーセール開催中!

イベントバナー

 

 

今回購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

イベントバナー