5月13日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

5月13日

夫弁当。

 

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎オムライス

 ◎チーズ入り肉団子

 ◎ニンジンの浅漬け

 ◎茹でブロッコリー

 ◎ウインナー

 ◎ミニトマト

 

(娘)

 ◎わさび生昆布おにぎり

 ◎ゴールドキウイ

 ◎落とし卵と具だくさんのお味噌汁

 ◎ゼリー飲料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が土曜日に矯正歯科に行ったので、今日は歯に優しい感じのやわらか系のお弁当です(肉団子はどうか微妙だけど)。

 

 

 

 

 

 

 

先日もお話ししましたが、明日は実家に帰ります。

市役所でしなくてはいけない手続きがあるので、そのためだけに帰ります。

 

 

実家に寄って、郵便物の回収と空気の入れ替えをしてサクッと帰るつもりでいたら、母から鬼電。

あれも、これもとお願いごとのオンパレード。

 

 

 

 

…、サクッと帰りたかったのに。

 

 

 

 

今回は車で帰らないことにしたので、時間と出来ることが限られているので、東京に持ち帰って処理できることは持ち帰ってやることにしました。

母のお願い事は、やるけど、やりますけど、でもなんだかなぁ。

私がやるのが当たり前のような態度に、少しだけ、ほんの少しだけイラっとしたりして。

私の器が小さいので、そんなことでイラっとしてしまうんです。

 

 

 

一番イラっとしたのは、先週、父の通院に付き添う(リハビリ病院から自家用車でかかりつけの大学病院へ検査に連れて行く件)話が出た時。

母との会話で、「私が都合悪い場合はお兄ちゃんにお願いするかもしれない」って言ったら、「えぇ!!それじゃぁ、お兄ちゃん大変じゃない?朝も早いし」って母の一言。

 

 

私だったとしても、朝めちゃめちゃ早くにそっちに行かないといけないんですけど!!!!

(前回の時は7時半までにリハビリ病院へ迎えに行かなければならなかったので、3時に起きて4時半の電車に乗ったんですが!!!)

私がほとんどの対応をしているのに、大変じゃないとでも思っているのか。

もうがっかり…。

 

 

 

 

そうなんです。

結局は長男が一番偉いと言う、田舎の思考(やだやだ)。

昔からそう。

 

 

 

病気の親にそんなことで強く当たっても仕方ないので、スルーです。

聞き流しです(イラっとしたけど)。

 

 

 

私は性別で子供を区別しないし、老後も子供に頼らないと、さらに強く思った出来事でした。

ふぅ、久しぶりにイラっとしたな。

でもって、愚痴ってしまった…。

 

 

 

 

せめてもの救いは、兄が前時代的な考えの人じゃないってこと。

でもって、いつでも私を気遣ってくれること。

 

 

 

明日はサクッとがんばろっと。

ふぅ。

 

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村