5月2日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

5月2日

夫弁当。

 

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 

 ◎チーズ入りハムエッグ

 ◎ピーマンの肉巻き

 ◎ウインナー

 ◎ほうれん草とニンジンのナムル

 ◎ミニトマト

 

(娘)

 ◎わさび生昆布おにぎり

 ◎ゼリー飲料

 ◎ゴールドキウイ

 ◎落とし卵と具だくさんのお味噌汁

 

 

 

 

 

さて、GWも明日から後半戦。

お天気も良いことだし、今日中に片付けれることをしたい!と気合だけは十分です。

 

 

今年も連休中にやっておきたいことは3つ。

 

 

 ◎電気ストーブの掃除と撤去

 ◎カーテンの洗濯とカーテンレールと窓周辺の掃除

 ◎エアコンの掃除と試運転

 

 

 

 

今週は30日、1日とあいにくの雨で、掃除日和ではない上に、昨日は肌寒くて夜は娘が電気ストーブを使っていました。

 

 

 

 

今日は久しぶりに晴れたので、午後からカーテンの洗濯をしました。

 

 

 

洗濯洗剤と一緒に酸素系漂白剤も投入。

 

 

 

 

洗濯が終わるまでに1時間弱かかるので、その間に窓枠とカーテンレール、窓の拭き掃除です。

 

電気ストーブは、来週が雨予報なので、それが終わったら片付けることにしました。

エアコンは、明日の午後か日曜日にする予定。

一気に4台を片付けようと思います。

 

 

 

 

酸素系漂白剤を使って洗濯をしたら、洗濯槽の汚れが気になってきた(洗濯ネットにゴミが付着)ので、今日はこのまま洗濯槽の掃除に取り掛かりたいと思います。

 

 

 

やる気スイッチの入った貴重な日。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村