4月15日のお弁当。

夫がリモートだったので、この日のお弁当は2つです。

 

 

 

 

4月15日

娘弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

この日のメニュー

 

 ◎昆布おにぎり×2

 ◎豚汁(落とし卵入り)
 ◎キウイ

 ◎ドーナツ

 

 ◎かき揚げ丼

 ◎ウインナー

 ◎ニンジンの浅漬け

 ◎茹でブロッコリー

 ◎たくあん

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

 

この日は、母の病院へ行ってきました。

病院の面会は14時からなので、病院の前にまずは実家へ。

 

 

 

実家でのミッション

 

 ●冷蔵庫の中にあるタッパーを空にして捨てる食材を一つにまとめ、タッパーを洗う。

 ●家の空気の入れ替え。

 ●新聞をまとめて、郵便物を回収。

 ●母から頼まれた、ラジオや子供たちの写真(写真立て)や本などを回収。

 

 

ゴミは兄がゴミの日に来て、捨ててくれることになったので、分かりやすいようにひとまとめにしておきました。

 

 

次の用事のため、実家滞在時間はわずか30分。

この後、急いで駅へ移動しました。

 

 

 

駅でのミッション

 

 ●100円ショップで、鉛筆、メモ帳、電池など入院生活で必要なものを購入。

 ●ドラッグストアで、オールインワン化粧水、ニベア、リップクリーム等を購入。

 ●本屋でクロスワードや雑誌を購入

 

 

駅でお昼を食べてから病院へ行く予定でしたが、買い物に時間が掛かってしまい、断念。

この後、病院へ移動。

 

 

 

病院でのミッション

 

 ●郵便物を母に確認してもらう(いらないものは自宅へ持ち帰り処分)

 ●母のリクエストの買い物(ボディシートや水、テレビカードなど)

 ●通帳の記帳と、小銭の用意。

 

 

病院の面会時間は1回30分なので、ミッションをこなしていたらあっという間に面会時間が終わってしまいました。

帰る前に同じ病室の方にご挨拶をして、看護師さんに後はお任せして帰路へ向かいました。

 

 

 

 

この日は朝9時前に家を出て、帰宅したのは17時半。

結局、帰りの特急に乗るまでご飯は食べられず。

電車が走り出してすぐに空腹で気持ち悪くなってしまったので、駅で購入したサンドイッチとアイスコーヒーで遅いお昼を食べました。

 

 

 

入院から1週間弱。

母が随分と元気になっていてほっとしました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村