4月4日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

 

4月4日

夫弁当。

 

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

今日のメニュー

 

 ◎シャウエッセンハムエッグ

 ◎マグロハンバーグの照り焼き

 ◎茹でブロッコリー

 ◎肉じゃが

 ◎焼売

 ◎ミニトマト

 

 ◎ねぎ味噌おにぎり(娘)

 ◎野菜と落とし卵のお味噌汁

 ◎ブドウ

 ◎ゼリー飲料

 

 

 

 

娘弁当の写真が、昨日の使いまわしのようにも見えますが、よく見るとおにぎりデコパックのデザインが違います、笑。

 

 

昨日のお弁当。

 

 

 

 

 

高校で使用する、制服、体操着、教科書等が届いたので、

都立高校合格から入学までに掛かる(掛かった)費用をまとめておこうと思います。

 

 

 

 高校納入費用・備品購入費用(3/1~4/4)

 ◎入学金  5,650円

 ◎学校徴収金  25,000円 

 ◎制服(冬服)  約58,000円

 ◎教科書  約30,000円

 ◎体操着、上履き、体育館履き  約27,000

 

                

 その他準備費用

 ◎通学用リュック  11,000円

 ◎電子辞書  約35,000円
 ◎自転車用ヘルメット 6,000円

 

 

全ての費用を合わせると、197,650円となりました。

 

 

 4月以降の主な費用

 ◎制服(夏)  約14,000円

 ◎タブレット代  30,000円

 ◎学校徴収金  約75,000円

 ◎部費  未定

 

 

 

ちなみに、娘の時はこちらです。

 

 

 

都立高校でも、学校によって教科書や制服に価格の違いがありますが、平均するとかかる費用な同じくらいでした。

上記に加えて娘の方で、教科書代34,000円と学校徴収金、定期(3種類)が掛かるので、我が家の3月~5月は教育費のピークと言っても良いかもしれません。

 

 

 

いよいよ、来週は入学式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村