3月25日のお弁当。

昨日のお弁当は1つです。

 

 

 

 

3月25日

夫弁当。

 

 

昨日のメニュー

 

 ◎ハムエッグ

 ◎回鍋肉

 ◎焼売

 ◎ニンジンの浅漬け

 ◎茹でブロッコリー

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

 

3月26日のお弁当。

今日のお弁当は1つです。

 

 

 

 

夫弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎照り焼きチキン

 ◎竹輪の磯部揚げ

 ◎ゆで卵

 ◎ほうれん草の胡麻和え

 ◎ニンジンの浅漬け

 ◎刻みたくあん

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が揃った日曜日の夜。

娘が、夫の誕生日プレゼントに夕ご飯を作ってくれました。

 

 

家族そろってショッピングに出かけた帰りにスーパーへ。

そこで娘が夕ご飯を作ると知った息子が、「俺も何か作りたい」と言うことで、急遽息子も料理に参戦

 

 

各々、作りたいものを購入して料理がスタートです。

今回は、料理の素に協力してもらいました。

 

 

 

娘が作ったのは3品。

 

回鍋肉

麻婆茄子

麻婆豆腐
 

息子が作ったのは2品。
 

アンチョビポテト

塩だれちぎりキャベツ

 
 
 
 
 
回鍋肉

 

 
 
 

麻婆茄子

 

 

 

 

麻婆豆腐

 

 

 

 

 

 

アンチョビポテト


 

 

 

塩だれちぎりキャベツ

 

 

 

 

2人とも手際が良かったので、料理開始から1時間で夕食がスタート出来ました。

私の係はご飯を炊くのと、お箸と小皿の準備。

後は、二人を見守りながらのんびり休憩させてもらいました。

 

 

 

炊きたてのごはんにぴったりなメニューで、息子の白米のお代わりが止まりませんでした。

夫もすごく喜んでいました。

 

 

美味しい、楽しい夕食になりました。

2人ともありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村