3月14日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

 

3月14日

夫弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎鶏チャーシュー

 ◎味玉

 ◎ブロッコリーのおかか和え

 ◎ピーマンとウインナーの醤油炒め

 ◎ニンジンの浅漬け

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

 

今日はホワイトデー。

「近所のお友達にお礼がしたいからお菓子の作り方教えて欲しい」と息子に頼まれ、先週の日曜日に一緒に琥珀糖を作りました。

 

 

 

5日間寝かした琥珀糖。

 

 

 

息子は初めての琥珀糖作りでしたが、砂糖の計量から、溶かして型に流し、着色まで一人で黙々とやっていました。

私は横で指示出し係。

 

 

 

 

 

今日は学校から帰ってきてすぐに琥珀糖をラッピングし、お友達に届けに行ってました。

喜んでもらえると良いね。

 

残った琥珀糖は娘が責任をもって完食するそうです。

 

 

 

 

琥珀糖いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村