無事に受検の終わった息子は、夫と一緒に夫の実家へ遊びに行っています。

お正月は塾の正月特訓のため帰省を我慢していたので、やっと合格の報告がてら遊びに行けると昨日から楽しみにしていました。

 

 

 

娘も本当は行きたいところですが、今は定期考査期間中なので今回は残念ながらお留守番です。

私もそんな娘と一緒にお留守番。

 

 

 

娘はずっとダイニングでテスト勉強をしているので、私もダイニングで息子の高校の書類を端から記入しました。

 

 

 

途中で、書類に添付する証明写真が必要になったのでプリントをしにコンビニへ。

 

 

せっかくコンビニに行ったので、娘と二人のおやつもを購入してきました。

 

今日のおやつはこれです。

娘の好きなミルクレープとアイスの実(娘)、飲み物はそれぞれジュースとアイスコーヒー。

 

 

 

 

高校の書類が多くて、途中で集中力も切れそうでしたが、おやつのミルクレープを楽しみになんとか頑張って完成させました。

15時のおやつ時間にはCS放送で、オリックスvs横浜ベイスターズの試合を観戦。

試合が終わったあとは、娘もまた集中してテスト勉強を再開しています。

 

 

 

 

 

 

夫と息子は義実家で夕ご飯を食べてから帰ってくるそうなので、娘と私は簡単な夕ご飯の予定。

冷凍庫に保存してある娘の大好物のちゃんぽん麵を食べる予定です。

 

 

 

 

今日は雛祭りだけど、そんなわけで特に何もせず。

娘のテストが終わってからゆっくりちらし寿司と潮汁を作ろうと思います。

 

 

 

 

テストも後半戦。

がんばれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー