1月23日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

1月23日

夫弁当(出張弁当)

 

 

 

 

娘弁当、息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎メンチカツ

 ◎玉子焼き

 ◎ウインナー

 ◎茹でブロッコリー

 ◎きんぴらごぼう

 ◎ミニトマト

 

 

 

 


先週購入した、防災グッズが届きました。

カセットコンロに続いて購入したのは非常用トイレです。

 

 

非常用トイレセット 30回分

 

 

 

私はヨドバシドットコムで購入したんですが、楽天にも同じ商品がありました。

 

 

 

 

ジャマにならないサイズなので、トイレの上の棚に置きました。

箱の大きさをペットボトルと比較。

 

 

 

人がトイレに行く回数は1日6~7回程度と言われているようです。

そうなると、我が家は4人家族なので

 

   7回×4人=28回

 

仮に断水などが1週間続いたとすると

 

   7日×28回=196回

 

200回分くらいあれば安心できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐお買い物マラソンが始まるので、少しずつ買い足しておこうと思います。

 

 

 

お買い物マラソン始まります!

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村