またまた進捗のご報告です。

 

年内にやることリスト

 

   ▢ カーテンの洗濯(リビング)

   ▢ カーテンの洗濯(寝室)

   ▢ カーテンの洗濯(娘の部屋)

   ▢ カーテンの洗濯(息子の部屋)

   ▢ 粗大ごみの処分

   ▢ シンク引き出しの整理

   ▢ 備蓄品の賞味期限と在庫の確認・整理

   ▢ 床拭き

   ▢ 窓ふき(外)

   ▢ 窓ふき(内)

   ▢ レンジ周りの掃除

   ▢ 換気扇掃除

 

 

 

終わったお掃除

 

 

不用品の処分

 

捨てよう捨てようと思っていた不用品をやっと引き取ってもらうことにしました。

今回処分するものは3個です。

 

 

 

捨て活31個目

プリンター

 

ずっと愛用していたエプソンのプリンターですが、スキャナーの調子が悪くなったので、新しいものと交換しました。

子供の教科書やプリント類のコピーで使うので、なくてはならないものです。

とは言え、高価なものは使いこなせないので我が家ではお手頃価格のものを愛用中。

 

 

新しく購入したプリンター。

 

 

 

 

捨て活32個目

大人用自転車

 

乗ることがほとんどなく、サドルのところもボロボロになっていたので処分することにしました。

 

 

 

捨て活33個目

子供用自転車

 

こちらもほとんど乗らなかったので、自転車はさびてボロボロ。
これからもすぐに乗る予定が無いので処分することにしました。
 
 
 
プリター1台と自転車2台で処分料金は2,200円。
自転車の処分料金が高いかもと思って(相場が分からないので)ヒヤヒヤしていましたが、提示された金額がそんなに高くなくてホッとしました。
ずっと片付けようと思っていた自転車を片付けられてスッキリしました。

 

 

 

年内にやることリスト(12/30現在)

 

   ☑ カーテンの洗濯(リビング)

   ☑ カーテンの洗濯(寝室)

   ☑ カーテンの洗濯(娘の部屋)

   ☑ カーテンの洗濯(息子の部屋)

   ☑ 粗大ごみの処分

   ☑ シンク引き出しの整理

   ▢ 備蓄品の賞味期限と在庫の確認・整理

   ▢ 床拭き(しっかり掃除)

   ▢ 窓ふき(外)

   ☑ 窓ふき(内)

   ▢ レンジ周りの掃除

   ☑ 換気扇掃除

 

 

 

 

年内にやることリスト

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー