今日の午前中は娘と夫と駅へ。

電車とバスの定期の更新をしてきました。

 

 

それぞれ6か月で、合わせて60,000円ちょっと。

残すは11月にもう一つのバスの定期。

それが約43,000円。

 

なかなか震える金額です。

 

 

4月に定期を作った人はだいたいこの時期が次の定期の更新になるので、みどりの窓口はかなり混んでいました。

定期の継続は券売機でも出来るので、混んでる列の隣でサクッと更新。

今日はスムーズに終わるかもと思いきや、次のバスの定期更新では前の人が職員さんと揉めててかなり待たされることに。

 

結局、予想していた時間どおりに終わりました。

 

 

 

そして、無事に定期を更新した後はパン屋さんで三人でランチ。

その後、部活のある娘と別れ私たちはセリアへ。

お弁当グッズの補充に行ってきました。

 

 

 

 

 ◎ランチパック ×3個  

 ◎ワックスペーパー ×2個  

 ◎おかずカップ ×5個

 ◎デザートケース ×2個

 

 

夫の出張用のランチパックが残り1個だったので1ヵ月分を購入。

デザートケースが古くなってきたので、同じものを新調しました。

気に入るケースが見つかるまで、シンプルなセリアのデザートケースを使う予定です。

軽量でパーツが少ないところが気に入っています。

 

 

 

 

無事に用事が終わりスッキリしました。