本日のおうちごはん。

 

 

 

 

今日の夕ご飯は夫リクエストのパエリアです。

 

 

 

パエリアの具材

  • つぶ貝
  • エビ
  • あさり
  • アスパラガス
  • パプリカ(赤・黄色)
  • お米(2合)

 

 

午前中に一緒にスーパーに行った時、つぶ貝が安く売っていたのでビビビと来たようです。

今日はパエリアの素を使ってフライパンで作りました。

 

 

 

 

 

 

お米とスープを入れ、そこに切った具材を並べ火にかけて沸騰させます。

沸騰したら蓋をして中火で5分。

その後、弱火で15分。

水分がなくなってきたら火を止めて、蓋をしたまま15分程蒸せば完成です。

 

 

 

材料の準備から完成まで1時間かかりませんでした。

今日はフライパンのまま食卓へ。

 

 

 

息子が17時に塾へ出発だったので、16時の早い夕ご飯になりました。

魚介のお出汁がよく出ていて美味しかったです(特につぶ貝)。

一見グロテスクなつぶ貝ですが、味はすごく美味しいと好評でした。

 

 

 

お手軽だったのでリピート確定です!

これで週末の定番メニューが一つ増えました。

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

イベントバナー