5月18日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

5月18日

夫弁当。

 

 

 

 

娘弁当、息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎ささみとピーマンの醤油マヨ

 ◎ウインナーのケチャップ炒め。

 ◎きんぴらごぼう

 ◎ゆで卵

 ◎茹でブロッコリー

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

今朝は娘に「6時10分に家を出るから」と急に言われ、ギリギリ間に合わせたお弁当でした。

おかげできんぴらごぼうに胡麻を振るのを忘れました…。

早く起きたんだけどな…。

 

 

 

音楽を聴きながらお弁当を作るのが日課なのですが、ちょうどお弁当を作っている時間にリビングで夫が勉強をしています。

時間で言うと、朝5:00~6:00の1時間。

勉強のジャマになるので、夫がいる日はヘッドホンで曲を流して、夫が出張でいない日は息子が作ったスピーカーで曲を流しながらお弁当を作っています。

 

 

 

息子が学校で作ってきたスピーカー。

スマホで聞くより音が良いので、愛用しています。

料理をするときはキッチンの吊り棚の上がスピーカーの定位置。

 

 

以前はスマートスピーカーで曲を流していましたが、今はもっぱらこれ。

あまりに私が愛用するので息子がくれました、笑。

 

 

 

 

 

 

 

夫がいる日に使っているワイヤレスヘッドホンはこれ。

 

実はこれも息子のヘッドホンなんですが、今は違うイヤホンを使っているので借りています。

 

 

 

Youtubeで朝に向いているプレイリストをかけたりして、朝からテンション上がるように色々試しています。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村