本日のおうちごはん。

 

 

 

今夜はいなり寿司です。

 

 

 

今日は油揚げ2袋(20個分)を使いましたが、酢飯が足りなくなったので16個だけ詰めました。

残りの油揚げは冷凍庫へ。

またお弁当にでも活用しようと思います。

 

 

 

副菜が思いつかなかったので、とりあえず野菜室の野菜をあれこれ入れて豚汁を鍋いっぱいに作ったけど、あとはどうしようかな。

 

 

 

暑くてなんだか食欲が出てこないので、今日もサラダにしようかな。

豚汁に肉も野菜も入っているし、いいかなそんなんでも。

息子は今日は塾なので18時になったらササっと食べてもらいます。

 

 

 

 

 

夕べのおうちごはん。

ハッシュドビーフ(私は二十五雑穀米で子供たちは白米)

 

 

 

 

昨日は子供たちが塾で時間差の帰宅の日。

息子が急に、「早く塾に行く」と言い出したので、簡単なメニューにさせてもらいました。

ルーを使うハッシュドビーフは30分でできるので、ご飯が炊けるまでに完成するので助かります。

 

 

私は息子を見送った後、娘が塾から帰ってくるまでに2時間以上あったのでひとりで夕ご飯。

夫は出張中でいなかったので、Youtubeを見ながらひとりのんびりな夕ご飯でした。

 

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村