5月17日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

 

5月17日

娘弁当、息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎そぼろ入り玉子焼き

 ◎ピーマンとウインナー炒め

 ◎焼売

 ◎きんぴらごぼう

 ◎茹でブロッコリー

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

今日は最高気温が30度を超えると言われていたので、慌てて扇風機とサーキュレータの掃除をしました。

 

 

 

 

扇風機が子供部屋に2台とサーキュレータがリビングに1台の計3台。

蓋を外して、クイックルハンディでほこりを落としてから、ウエットクリーナーで羽と本体全部を拭いて終わりです。

 

 

GWにしようと思ってすっかり忘れていた掃除。

気付いた時に掃除をしていたからかそんなに汚れていなかったけどきれいに拭いたのでさっぱりしました。

 

 

これでいつでもスイッチが入れられます。

 

 

 

今日は11:00~13:00に電気使用時間シフトのお願いが電力会社から出ていたので、ご飯を炊くのは13時までにする予定です(洗濯は早朝に終わってしまったので、それくらいしか家電を使用する家事がないので)。

 

 

暑いと食欲が落ちるので、冷やし中華を食べたいところですがさすがに子供たちから怒られそうなので、今夜はいなり寿司を作ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村