4月18日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

4月18日

息子弁当。

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

今日のメニュー

 ◎から揚げ

 ◎ゆで卵(息子)

 ◎ウインナー(息子)

 ◎ニンジンとほうれん草のナムル(息子)

 ◎茹でブロッコリー

 ◎ミニトマト

 ◎ホットサンド(玉子、ツナチーズマヨ)

 

 

 

 

今日は、娘が放課後にお友達とお買い物に行く予定なので、重くかさばるお弁当箱はやめて、食べた後に小さくまとめられるメニューにしました。

おにぎりにしようかと思いましたが、最近おにぎりが多かったので夕べのうちに焼いておいた自家製パン(ホームベーカリー)を使ってホットサンドにしました。

 

 

 

具材は、玉子とツナチーズマヨ。

両方とも家にある具材で。

 

 

 

 

 

今日はお弁当箱は使わないので、アルミホイルで包みました。

 

 

 

 

 

ジップロックに入れてそのままリュックへ。

食べ終わったら小さくなるので、買い物のジャマにはならないハズ。

 

 

 

 

姉のお弁当がホットサンドだと知った息子が、「2つなら食べれるから持って行く」と言ったので、お弁当の白米を減らしてホットサンドを2つ追加で持たせました。

 

息子のは柄のないアルミホイルで。

 

 

 

 

 

いつも使っているのは直火で使うホットサンドメーカーです。

 

 

 

このホットサンドメーカーは出来上がりが真ん中で半分になるので食べやすいのと、具材を右と左で分けたりできるところが気に入っています。

 

キャンプの時もこれを持って行って、色々な具材を挟んで楽しんでいます。

食パンの他にも、ホットサンドメーカーにバターを少し塗ってそこに肉まんやピザまんを挟んで焼いて食べるのがおススメです。

息子が大好きな「ゆるキャン△」で知ったレシピです。

 

 

 

 

 

あっという間に食パンが無くなってしまったので、またあとで焼いておこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー