4月11日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

4月11日

娘弁当、息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎チーズ入り肉団子

 ◎味玉

 ◎焼売

 ◎ブロッコリーのおかか和え

 ◎きんぴらごぼう(息子)

 ◎ニンジンのナムル

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

 

今朝は娘が6時に家を出発する日。

5時半にはお弁当を完成させないといけなかったので、4時半起床でした。

夕べは息子の塾が無い日だったので、22時に就寝。

おかげで、寝過ごすことなくスッキリした目覚めの朝でした。

今朝はそんなに寒くなかったし、快適な気温。

 

 

娘がいつもと違うバス停を使ったので、私もそこまでウォーキングがてら一緒に行ってきました。

往復25分。

お天気も良かったので気持ちのいいウォーキングになりました。

 

 

 

 

昨日は、息子は部活のメンバーで集まってお弁当を食べたそうです。

 

 

もともと学校の予定表では、午前授業でお弁当無しの日でしたが、部活のある子はお弁当持ちでそのまま部活ごとに集まって賑やかにお弁当を食べる日だったようです(母は知らず)。

2年生には連絡がしっかり届いていなかったようで半分が帰宅して部活の時間に再登校したようですが、3年生はみんなお弁当を持ってきていたようです。

 

 

男子なんてお弁当の中身なんて気にしないのかと思いきや、意外とみんなお弁当の中身で盛り上がったようです。

自分でご飯を炊いて詰めてきている子(エライ!!!)の白米がビックリするくらい硬かったとか(水加減に失敗したらしい)、謎に2段弁当の1段分+1段の半分がお米で占領されているお弁当(本人はそんなに白米が好きではない)など、聞いているだけで面白かったです。

 

 

この2年間、黙食で前を向いてひたすら黙ってお弁当を食べるという生活が当たり前のようになっていたので、みんなでお喋りしながらお弁当を食べたのがすごく楽しかったようです。

それに、クラスが違うお友達とお弁当を一緒に食べる機会なんて中学生だとほとんどないだろうから(高校生だと好きな教室で食べれたりするけど)貴重だったろうな。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー