本日のおうちごはん

 

 

お昼ごはんにみんなの大好物、キンパを作りました。

 

 

 

 

 

キンパの具材は冷蔵庫にあるもので。

 

 ◎コチュジャンで辛めに味付けした牛焼肉

 ◎ニンジンのナムル

 ◎ほうれん草のナムル

 ◎甘い玉子焼き

 ◎たくあん

 

これに、キムチチゲ風スープを作って完成です。

 

 

 

土曜日は、家族みんなバラバラのスケジュールなので、お昼ご飯はそれぞれのタイミングで食べられるメニューにしました。

ちなみに、今日の予定はこんな感じ。

 

 夫:午前中はボルダリングで帰りは14時

 娘:午後から部活なので11時半に登校

 息子:午前中は夢の中。塾へは16時半に出発

 

 

そんなわけで、今日は11時に娘と私はキンパを食べました。

息子はお昼過ぎに起きてきて、13時に高校野球を見ながら。

夫は14時にボルダリングから帰ってきて、高校野球を見ながら。

 

 

 

みんなバラバラの食事時間でも、私はスープを温めるだけなので負担はゼロ。
のんびり高校野球が見れました。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

本日のおうちごはん

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する