2月28日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

2月28日

娘弁当。

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎梅おにぎり(娘)

 ◎イカフライ

 ◎ウインナーの塩胡椒炒め

 ◎肉そぼろ入り玉子焼き

 ◎ブロッコリーのおかか和え

 ◎ニンジンのナムル

 ◎ミニトマト

 

 

 

 

今日は午後はお昼を食べずに帰ってくる予定だった娘。

急遽、お友達から放課後の学習室に誘われたのでとりあえずおにぎり一つをリクエストされました。

放課後に勉強で使う教科書もリュックに入れたので、これ以上は荷物になるからとスープジャーやデザートは不要とのこと(結構かさばるし重いので)。

時間も勿体ないからサクッと食べてサクッと勉強して帰ってくるそうです。

 

 

 

おやつのビスコも一緒に。

 

 

 

中高生のリュックの重いこと。

息子のリュックは中学に入学して1年経たずに肩が引きちぎれ、今は2代目。

娘のリュックもいつ壊れてもおかしくないくらい、毎日たくさんの教科書や副教材、PC、お弁当を入れてます。

 

 

中学は今では置き勉を少しはできるようになったので、息子の荷物も以前よりは少しはマシになってきているけど、高校は課題の量と予習の量が半端ないので置いて帰ってくるわけにもいかないようです。

 

 

重くて大変そうだし、成長期の子供たちの骨や体への影響も心配…。

どうしたものか。

 

 

 

 

 

次は頑丈なアウトドアメーカーのリュックなんて良いのかもしれない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村