こんばんはsmileですニコニコ



最近息苦しさで

夜中ちょいちょい目覚めるので


夕べは一晩中酸素吸入してました

2リットルで吸入してます


それでも苦しくなり

もうオプソが手放せない悲しい


服用は

1時間空けなくちゃいけないので

時間見たりしてるとウトウト


そんな繰り返しで熟睡できず汗


今日もまた午前中ずっと

ソファで寝ちゃいました



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


介護認定申請してて

やっと市役所から通知が来ました


何と、ジイと同じ


「要介護1」


良かったような悲しいような泣き笑い


この結果になっても

受けられるサービスは

それほどないような事

ケアマネさんが言ってたし


今一番の負担が「酸素吸入器」


健康保険が3割負担の私は

レンタル料月に2万円越えですネガティブ


その他に


訪問診療と訪問看護があり

お薬の配達もお願いしたりで


高額医療限度額いっぱいの

抗がん剤治療してた頃の支払いと

変わらないかも


緩和生活もお金かかるね


もう

ひとりで外出もなかなかできないから


障害者手帳と

障害年金も該当するかもしれず


旦那に聞いてもらってます


該当したら

私が欲しい恩恵あるのかな



あー

何かテンション上がる事ないかなー泣き笑い



ネガティヴ投稿でスイマセン


今年は桜の開花早いみたいなので

とりあえずお花見目標に頑張ろ桜








にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村