こんにちは

何とか復活のsmileです


午前中ソファでゴロゴロ

昼から何とか元気が出てきました



大阪に行ってた末っ子が

久しぶりに帰ってきて


またもや同期の家に

お泊りさせてもらう厚かましさ

入社前合宿かいあせる


元気でたけど息苦しさはあるので

お昼ご飯作ってもらったわ


クックパッド先生がいるから助かるね

玉ねぎのスライスだけ私担当




ツナと玉ねぎの和風パスタ

美味しかったです


ジイもパクパク

末っ子がいるだけで機嫌いいのよね



オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ



そんなジイが数日前から大騒ぎピリピリ


義弟に頼んであった庭作り


デッキも作ってもらう予定で

最近少しずつ始めてくれてるんだけど


大きな木を引っこ抜いたのが気に食わず

朝から晩まで私に文句よ笑い泣き



何十年もかけて育てたんだ!

あいつが勝手にやる事ないんだ!

定年で暇だからってうちの庭まで手を出すな!



てな感じでずーっと言ってる


でも自分では言えずに

私に言ってくれとガーン


義弟が勝手にやってると思い込んでて

何度説明しても同じ話の繰り返し


今朝なんて早くから庭に出て

また何やら始めようとしてるから


『もう!勝手にやったらダメ‼️』

 

とちょっと強めに言ったら


今日は少し大人しくしてくれてる

(天気悪いのもあるけど)




こんな姿見ると可哀想と思うし

気持ちも凄くわかるんだけど


もうこの先みんな年取って

大きな木の手入れは大変だから


この機会にやらないと私たちも困る


特に旦那はマメじゃないから

義弟に頼るばかりだし


こりゃ当分この騒ぎ続きそうだわネガティブ



下矢印細い木のようだけど結構大変だと思うのに

義弟凄いわー


この後目隠しの柵?も作るとか



またこんなことされても困るしあせる