こんばんはsmileです


下書きのまま忘れてたわニコニコあせる



先週末

忙しい姪っ子ちゃんの予定も合い

やっと新年会できました


年末年始の集まりには

恒例の蟹🦀指差し飛び出すハート


今回は

カニ味噌が食べたくて


毛蟹と


刺身でも食べられるタイプの

生のズワイガニにしてみました








刺身もいいけど

ちょっとしゃぶしゃぶして食べたら

サイコーニコニコ笑い


カニ味噌も美味しかったです

(そんなに入ってなかったけどあせる


残りはもちろん

カニ雑炊音譜




末っ子は蟹好きじゃないので

ウナギにしてあげたわ


さっさとバイトへ行っちゃった



蟹は多めに頼んだので


この日いなかった旦那と

翌日また蟹しゃぶに〜目がハート

娘も連日で大喜びラブラブ



久々のモツ煮も美味しかったニコニコ




最近カメラ向けると

ポーズ取る海老天ジイですゲラゲラ


しかしよ!

せっかくみんなで

美味しく食べてるのに


めんどくさい!めんどくさい!


の連発よイラッ

(でもしっかり食べてる)


そういえば昔


「食べるのに文句言わないの‼️」


って

よくばあに怒られてたな爆笑あせる



お餅つき(機械だけど)も恒例だったけど

それはあきらめました


次の集まりは

ジイの誕生日頃かな


5月で95歳になります笑