あれからポチポチはその後も続いてるけどゲラゲラ


それではなくて睡眠の話


ここ数年

夜中にゾンビのような呻き声を

発してると知り

(苦しそうで余計具合悪くなるんじゃないかって💦)


アプリを入れてみました


こんな感じで記録され


(トイレ起きたり、水分補給してるのに反映されてないから、そんなに正確じゃないみたい)







そして録音の記録



こんな感じで

延々と何回も記録されてたわガーン


音声はダウンロードもできるので

載せようと思ったら


リンク貼れなかった爆笑




この症状、調べてみたら


「カタスレニア」


という睡眠関連呼吸障害で


酸欠になったり

体に悪い影響を与えるものでは

ないらしい


特効薬や治療法もないみたい泣き笑い


私は全然困ってないんだけど


娘が泊まるたびに

寝不足になるのは可哀想なので


別室で寝なくちゃなー爆笑


こちらに詳しく記載されてますので

興味ある方はどうぞ


(ちなみにアプリは一週間無料です)



にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村