こんばんはsmileです星



在宅医療となり


今後いざという時に入院する病院へ

面談に行ってきました



家族同伴と言われ


またまた忙しそうな旦那に

付き添いたのんだわ



初診だけどデータは全て

がんセンターから送られてます


すごく優しそうなこちらの先生目がハート


私が

膵臓がんの告知を受け

入院、手術した大学病院にも在籍してて


執刀医もよく知ってるとのこと


なんだか一気に親近感ニコニコ



今後の病院との付き合い方や

入院時の説明を受けただけなので


ひとりでも良かったんじゃ?あせる


あっという間に終わりました


隣の市にあるこの病院は

母が最期にお世話になった場所


なんかね
どこかで繋がってるんだねニコニコ


ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符


かなり早かったので


帰りに近所の和菓子屋さんに

寄ってもらいました


(病気前だったら「忙しいのにワガママ言ってんじゃねえ!」とか言われそうで怖くて頼めなかったと思う〜あせる



このいちご大福🍓




数年前にSNSだか地方誌に載ったのかな?


超人気で

なかなか買えない泣き笑い


午前中には

売り切れちゃうこともしばしばで


予約する人も多いのよ


何年かぶりに

やっと食べられました飛び出すハート


苺がまるまる包んであって

こし餡とのバランスがちょうど良くて

ホントに美味しいです


ジイも喜んで食べてたよニコニコ



『かりんとう饅頭』も

すごく美味しいから買おうと思ったけど


数年前まで100円だったのが


何と

160円!あせるあせる



一気に買う気が失せ

今日のところはやめときましたゲラゲラ

(いちご大福もかなりの値上がりだけどね)



何でもかんでも値上がりしちゃって

ホント困るよねネガティブ