こんにちはsmileです


昨日は大雪情報で

朝からニュースで大騒ぎでしたが


みなさんの所は大丈夫でしたか?


うちのあたりは朝から降り始め雪の結晶


庭がうっすらと白くなった程度で

あとは雨に変わりました



大変だ!大変だ!


って

何故かジイがひとり騒いでたよぼけー



末っ子もいたので3人で


一歩も出ることなく

まったり過ごしましたニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


引っ越してから半年経ちましたが


あちこち気になる所があせる




一階のトイレの蓋


ゆっくり閉まるはずが


バタン‼️

って凄い音で閉まるようになっちゃって

(オートクローズでは無いです)


保証期間内なので

とりあえず工務店に連絡しました


早速修理に来てくれたTOTOさん


聞いたら

部品が破損してたみたい


まだ半年しか経ってないのにね

(寄った勢いで無理矢理開閉しちゃったかー?あせる






忘備録として他にも気づいたところ物申す


まだ壁紙くらいだけど





天井と側面の繋ぎ合わせの角


少ししたらペロッと剥がれそうーおーっ!


こちらアーチ壁紙

継ぎはぎが目立ってきた



これは何だかよくわからず

シワがよってるような感じ


乾燥からなるのかしらね


半年でこれってちょっと心配だわ驚き