こんにちは

毎度下痢に悩まされるsmileです


今回は病気オンリーの内容で

しかも長いのでスルーしてください泣き笑い



この病気あるあるの下痢の症状


体重も体力も奪われ


外出時はもちろん

家の中でもいつも不安


なので下痢止めは欠かせないが

その使い方に試行錯誤してます


特に私はオニバイドを始めてから


ひどい下痢と

怠さと食欲不振に悩まされ


酷い体重減少でふらふらな毎日



アヘンチンキで下痢は少しよくなったけど

全くご飯食べられない期間があったりで

体重は一進一退



『悪液質』では?

と先生に聞き


エドルミズを処方してもらった効果あって

食欲は出たけど

下痢はなかなかコントロールできず汗




増え始めた一番の原因は

オニバイド中止になってから



やはり私にはかなりきつかったのね

(半分以下に減薬してたのに)


急増はこの前の治験で入院のおかげ笑



で、やっと本題泣き笑い


そんなこんながあって


今は下痢止めにアヘンチンキを服用

(ひどい時にたまにロペラミド)


しかし

これがめんどくさいあせる


外出時に

液体のボトル持ち歩くのも嫌だし

食前30分前がなかなか難しい


出先のトイレで飲んだり

公園の片隅で飲んだり爆笑


どなたかのブログで読んで

徐々に減らさないといけない?とか


麻薬系ってのも怖いのよ


なので

そろそろロペラミドだけで

何とかならないかと


昨日からお試しで

アヘンチンキやめてます


朝晩ロペラミド2錠

昼は様子見で1錠



そして今朝ビックリマーク


腹痛で起きることもなくおーっ!


朝食後は下痢したけど


いつもと同じくらいな感じグッ


とりあえずイベントが落ち着いた今

しばらく人体実験してみますニコニコ


この前なんてこんなでかいボトルよ

(左は県ガンの処方)



濃い味にせっかく慣れたのに

薄められちゃってもまずいんだってば‼️




にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村