ただ今

こんな事になってますゲラゲラ









(上から見た画像はいただきもの音譜yさんありがとう)


去年から

やっと建て替えの話が出て

夏頃から始動


ハウスメーカー何件か周り

見積もりとってもらい

ほぼ決めたところに

旦那が知り合いから工務店紹介されて

また一から始めあせる


やっと間取り見積もりが終わり


ただ今建築許可待ちの状態です


1月20日から解体が始まりました





それまでが大変だったゲローゲローゲロー


解体屋さん

布団類と食器陶器類は

処分できないと言われ


それ以外にも

要不要の仕分けに悪戦苦闘


50年も住んでて

ほぼ不用品ばかりよ


とにかく布団類の多い事

少しでも綿が入ってると

有料の粗大ゴミに

持ち込まないといけなくてゲロー


物置きの中も使わないものばかり

ジイのDIYグッズや着古した服

古いのは全部捨てたわ笑い泣き


写真、タオル類

(自営なので貰い物の社名入りタオルもたくさん出てから出てくる)


キッチン用品も

とにかくプラごみ

(水切りカゴやタッパー類)も

ありすぎだしかさばるし


事務所兼用だったから

決算書類とか仕事関係のものも沢山ありすぎ泣



この時はジイ入院中だったので

邪魔が入らず

サッサと処分できてよかったよーニヒヒ


こんな山が何個もガーン


数年前から

ゴミの分別も細かくなったので


そりゃそりゃ大変な騒ぎ


そんな事もあって

腰痛が悪化したのは間違いない泣


今後はものを増やす前に

よく考えて買うようにしなくちゃと

つくづく思ったよ



子供たちや

みっちゃん

甥っ子姪っ子もお手伝いありがとう


仕事の後の

あの時のステーキとビール

体に沁みたね





頑固ジジイがやっとオッケーしたので

今回の建て替えとなりました


これまで

何度も計画しては

ジイの一声でダメになり泣


ここまで長かったー笑い泣き


もう少し早ければ

ジイも入院騒ぎにならなかったのにねぇ


まあここまできたら

本音言えば私は


マンション暮らしが

全然楽でいいのよねニヤニヤあせるあせる


長々とお付き合いありがとうございましたおーっ!