こわばんは
smileですラブラブ

今日は「すい臓がん患者の会」に参加してきましたビックリマーク


その前にくるくる

ブロ友さんとランチナイフとフォーク

ご一緒したのはハイジさん、yukiさん

あゆさんは体調が悪かったようで
残念ながら今回は来られませんでしたタラー
(私はちょくちょく会ってるけどね♪)


場所は会場近くのこちら
「レフレール」
(画像はお借りしました)

ハンバーグが人気の洋食屋さん




日替わりの
「チキングリルシャスールソース」を注文





チキンのパン粉オーブン焼き
(シャスールソースの味はうまく説明できないわあせる
付け合わせはナマのチンゲンサイと
紅あずまのマッシュ

ハイジさんのハンバーグも
とってーーも美味しそうで目

ひと口ずつ交換しましたルンルン


どちらもとても美味しかったです

が、きっと味覚が正常なら
もっと美味しかったんだろうなぁ〜笑い泣き
残念!

スープとサラダもついて950円
お得感満載ウシシ


ランチは予約出来ないって事で

オープン前に少し並び

席に着いたら
あっという間に満席&外も待ってる人がビックリマーク

ゆっくりするのも申し訳ないので
食後そそくさと退散DASH!DASH!


時間に余裕があったので
移動してお茶しましたコーヒー

短い時間でしたが
楽しいおしゃべりができて
嬉しかったです音譜

ハイジさんの笑顔も見られて良かったキラキラ

私のハゲ頭の画像も見せちゃったし
もう裸のお付き合い感覚だわゲラゲラ


そんなハイジさんから
手作りジャム頂いちゃいました音譜

そしてyukiさんからも可愛らしいこちらをデレデレ


いつもありがとうございますキスマーク

是非またゆっくりおしゃべりして下さいねー音譜

またみんなで画像、撮り忘れて残念笑い泣き

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて
患者の会のお話
(どちらがついでだかあせる

今回は緩和ケアの講演を
していただけるということで
期待して参加

末期になってからではなく
告知されたら直ぐにでも動いた方が良いことは
よくわかったのですが

具体的に行動となると
それはあまり期待出来ないようで汗

でも
その後の座談会はとても有意義でした

何より
「いつもブログ見てますよー」

って方が何人も声かけて下さってビックリ

たいした情報もないし
くだらない記事も多いのに

「元気もらってますビックリマーク

なんて言われちゃって、照れちゃうわ酔っ払い
(単純です)

とっても嬉しかったです

ドリカムファンの方もいて
ライブの話で盛り上がったりして音譜


お話していただいた皆さん
ありがとうございました


ダメ出しでも何でも
ドシドシ コメントして下さ〜いゲラゲラ


これからもよろしくお願いいたします


さてビックリマーク
明日から一泊旅行に行ってきますー

9月はイベント多いので

ダルいなんて言ってらんないわグー





患者の会のスタッフの方、先生方
お世話になりました

こちらからも
たくさん情報いただいてます
下矢印

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村