10/6

この日は左の膵管?のドレーンと、尿管が取れて、少し身軽になる(今回は優しく取ってくれました)

キズの絆創膏も剥がされ、腹帯だけになったので、初めて傷跡をじっくり見てみたら、、、

バストのアンダーラインのあたりからおヘソまで、想像より大きな傷跡で驚いたガーン
抜糸が無いだけありがたいね



朝、体重測定で立っただけで激痛ドンッ
それなのに、シャワー室でシャンプーしてくれると言う

もっと楽になってからでいいのにーあせる
多分、甘えた私の体を何とか起こしたいという、看護師さんの思惑だね

痛み止め効いてたので、それほど苦痛ではなかったけど、リクライニング式の車椅子の操縦が、これまた学生看護師さん、悪戦苦闘してるガーン

ドライヤーまでやってもらい、このまま術後初のお昼ご飯でした

おもゆ、かきたま汁、トマトジュース、抹茶ミルク
3分の1くらいしか入らなかった
胃から先に落ちていかないのよータラー

夕飯も胃に支え、お腹も張って食べれないえーん



そして夜
またもや痛みと格闘して、それでもトイレの我慢が限界となり、看護師さんに付き添ってもらうのに呼んだ時


「何これ!?背中もシーツもビッショリよ!!


って

私は、もがき過ぎて汗が大量に出たのか?
はたまたオシッコ漏らしちゃった?
と思いながら、とりあえず一緒にトイレへ

よく見ると、昨日もぎ取られた右のドレーン跡からポタポタ液が垂れてる

こっちは、まだまだたくさん液出てたのに、取るの早過ぎたんじゃないのー?

痛みもあるのに、シーツ、パジャマ、下着と、総取っ替え
真夜中にバタバタして疲れ果てましたもやもや


次々とよくこんなトラブルが続くことタラー
4人部屋で大騒ぎしてるのは、私だけよー笑い泣き


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村