9月12日

検査入院の結果が出ました

すい臓がんでしたガーン


そっか、、、やっぱり癌だったのか、、、


『進行がゆっくりなので、取っちゃえば大丈夫でしょう!』

って、先生サラッと言ったせいか、

何だか他人事のようでピンと来なくて涙も出ず、それほどショックもなく、旦那の方が焦ってたかも

私のリアクションがあまりになく、冷静だったようで、逆に先生の方から
「大丈夫ですか?」って心配されてた


しかし
頼りの娘が、10月半ばから一年ほど海外に行っちゃうし、末っ子は部活と受験勉強あって忙しいのに、どーしよう!(因みに旦那は家のことは全く頼りにならない)

そして、発覚から2ヶ月も経ってるので、これ以上腫瘍が大きくなっても困るよー


『とにかく早く手術して下さい!!


と先生にお願いしたけど、なかなかそうもいかないらしい
ステント入れたけど、黄疸の数値がそれほど下がらず
このままだと手術できないみたいアセアセ

で、またまたCT検査

今度は造影剤(点滴で入れるやつね)使って詳しくとのこと。前回は、過去に喘息あったからやらなかったみたいだけど、やはり造影剤の力は大きいらしい

台に乗った後、造影剤入れながら撮影
入れるとすぐに身体が熱くなって来て、
変な感じだったわ

すぐに終わり、肺活量の測定と、採血と、、、



そして、行きの車や外来待ちの時は、気持ち悪さと胃のあたりの鈍痛で辛かったのに、癌だと分かってから不思議とスッキリしちゃって、痛みやムカつきも何処へやら〜

お腹空いたので帰りに回転寿司によりましたが、結局、2皿寿司と茶碗蒸しだけしか食べられず笑い泣き

今回は痛み止めと痒み止め処方してもらいました

痒み止め、デカイの3個ビックリマーク
これ、すごくスースーして効き目良かったグッ

{2C7D0E6A-91E6-430B-AAA2-4CD75D181128}




次回は3日後
外科の先生の初受診です
手術の日程決まる予定



検査入院のお支払いしてきました
3日の入院で、94480円ゲッソリゲッソリゲッソリ

この先どれだけ札束かかるんだろか
告知のショックなんかより、それの方が心配だったガーン

高額医療の申請しました



イッチーさんに教えていただき、ちゃんと貼れるようになったかなあせる
下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村