産後4ヶ月で結婚式を挙げましたが、花嫁の手紙は祖父がいたら読みましたが母には長く読むことができそうにないのと、私が笑って楽しい式にしたかったので、読んでくださいと式場の方には散々言われましたが読みませんでした😅



祖父に👰みせたかったな。祖父は祖母は13年植物人間で雨の日も雪の日でも毎日会いに行ってました。

母は働かず私のこと押し付けてる感じですし、叔母は精神障害でずーっと家にいるし付き合ってない人?との子を妊娠出産して男の子だったので引き取りたかったみたいですが私がいたので養子にだしました。それが2回も。当時小学生だったので知りませんでしたが、祖父が叔母に包丁つきつけてたのだけを鮮明に覚えてるのでそれが2回目だったのかなと😅

祖父が今度は幸せに生まれ変わることを願うばかりです😭