物心ついた頃から父親がいませんでした。

祖父が父親代わりで本当によくしてくれました!!

高校まで出していただいて感謝です。



保育園の頃の母は働いていたと思いますが、よく私が体調崩してと嘘ついて休んでいました。

いつの間にか家にずーっといてTVをみて寝ての姿しかみてません。

たまに働きますがすぐ辞めます。なのにすぐ面接が次々受かるのでびっくりです泣き笑い笑

祖父がいたからだと思いますが甘える相手がいない私には羨ましい限りです。

祖父がいなかったらわたしはどうなっていたのだろうと本当におもいます。

それをみているからわたしは専業主婦にはならない!働く!と思ってかけもちをしたり副業したり今してるんだなとおもいます汗うさぎ

あとは子供達に迷惑をかけたくないという思いで生活しています。



感情的で「あんたは私のことをバカにしてる!!」と怒鳴りつけてきたり殴られたりしました。

私は謝りますが母は絶対に謝りません。

「別によかし!!」という感じです。

私も殴ったり、暴言吐いたりしてしまったこともあるのでお互い様かなとおもいます。

毎日暇してるから公園に一緒に行く、一緒になにかして遊ぶなどもありませんでした。

児童扶養手当が入った時だけ街に遊びに行ってお金を使ってしまうという感じでした。

転校してきたお友達もシングルマザーで参観日だったのか忘れましたが、「𓏸𓏸さん給食費はらってないんだって!」と言ってきましてたが今思えば自分が何も知らないだけでそういう制度があって使えばよかったのに、祖父に払わせて!と今書きながら腹が立ってます泣き笑い



そして、自分ことは棚にあげて愚痴ばかりという。幼少期はわからず、なんとも思っていませんでした。

なので私も性格は良い時と悪い時の差が激しく人から言われて自分で気づいて性格を直してきたというような感じです滝汗