休日に道の駅に

ドライブに行って

美味しいものを食べたり

その土地のものを買ったりして

楽しんでいるのですが、

 

 

先日神戸にある

道の駅。

道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢

という場所に行ってきました。

 

 

神戸と行っても

神戸市北区なので

三田のすぐ近くです。

 

 

神戸ってついてるけど

山の中という感じ。

 

 

でも・・・

近くには

神戸三田プレミアム・アウトレットとか

かねふくめんたいパークとか

色々と施設はあるし、

新興住宅地も

たくさんあります。

 

 

整備された都市の中に

ある道の駅という感じ。

 

 

フルーツフラワーパーク大沢は

ホテル

ゴーカート

遊園地

フルーツ狩り

レストラン

 

 

といった感じで

1日遊ぶことができる

広大な道の駅です。

 

 

他の道の駅とは

毛色がちょっと違う感じ。

 

 

そこで楽しんだことは

一人で観覧車に乗る。

 

 

僕は高所恐怖症なので

観覧車はあまり好きでは

ないのですが…。

 

 

あまり高くない観覧車だし、

一人で乗るの初めてだし…。

で乗ってみることにしました。

 

 

そんなに高くない

観覧車だけど…

めっちゃ怖い。

 

 

自分がどういう場所が

怖いのかわかった気がしました。

 

 

景色はきれい

だったんですけどね。

 

 

一人観覧車の中で

怖いのを口に出して

誤魔化しながら

動画撮影したり

写真を撮ったりしていました。

 

 

でも今までやったことのない

新しいことをやってみるのは

自分の刺激になって

楽しいものです。

 

 

 

 

 

けんいち