YouTubeの動画の撮影って

機材にこだわらなくても

簡単にすることができて…。

 

 

というのも

最近はスマホの性能が

素晴らしいので、

 

 

スマホで動画を撮影して

スマホで編集して

動画を出すでも

十分にみることができる

動画を撮影することができます。

 

 

スマホのカメラの性能が

上がってくれたことで

高性能なカメラを

使う必要はなし。

 

 

でも…

少しでもきれいな画質で

動画の投稿をしたいと

思ってしまい…。

 

 

きれいな画質で

映像を撮影するには

高価なカメラが欲しくなり。

 

 

カメラもコンデジみたいに

レンズと一体になってるもの

だったらいいのですが、

 

 

ミラーレス一眼が欲しくなり

ミラーレス一眼を買ったら

レンズが欲しくなり…。

レンズを買ったら

フィルターが欲しくなり…

三脚が欲しくなり

ライトが欲しくなり

カバンが欲しくなり

 

 

と永遠に欲しい物が

続く沼にハマっていきます驚き

 

 

YouTubeの動画の映像の質は

本当に自己満足の世界で

めっちゃこだわってても

人には気づいてもらえない

レベルのことだったり。

 

 

視聴者の人がみる

媒体によって

画質の綺麗さが生きることもあれば

そうでないこともあるし。

 

 

映像の質に

めちゃくちゃこだわる必要は

ないのかもしれないですが…。

 

 

でもねー

動画を編集するときに

自分がいいと思う映像だと

すごく楽しいですし

前向きに動画を作ることができて

編集するの面倒って

なりにくいんですよね。

 

 

で撮影の仕方とかで

雰囲気も変わるし

カメラとかレンズを

好みにものにすると

自分の作りたい世界観を

表現することができるんですよね。

 

 

だからこそ

ほしい機材が増えますし、

買いたいと思ってしまうわけです。

 

 

まぁ機材を揃えても

自分の腕がついてかないのも

事実なんですけどね。

 

 

YouTubeをやって

副収入を得るつもりが…

趣味が増えて

出費が増えてしまう

今日このごろです。